ぶぅのプロフィール

●裏さけ科学館(ぶぅを偲んで・・・) >>>HOME

 ”ぶぅ”のプロフィール

皆様、はじめまして。私、ウサギの”ぶぅ”といいます。どうして、”ぶぅ”になったかは、皆さんの推測にお任せします。ときどき、「ぶぅ〜」と鳴くからかしら(それだけじゃあ、ないわね。)甘えるときは「ぶぅ〜」と鳴くの。大好きな人はさけ科学館のお兄さんの岡本さん。でも、岡本さんの家には小さいライバル(じゃんがりあんはむすたー)がいるからぶぅ、ちょっと妬いちゃうわ。

 私もここさけ科学館に暮らすようになったのは、98年冬のこと。真駒内公園の駐車場になぜかぴょんぴょんと跳ねていた私は、お客さんに連れられてさけ科学館にやってきたの。それからというもの、3日3晩食べつづけて、こんなにおおきくなりました。今ではすっかりさけ科学館の一員です。天気のいいときは、外のサークルで一人で草を食べたり、くつろいだり、お客さんに遊んでもらったりして幸せな日々を過ごしています。冬は外に出れないのでさみしいな。皆さんも是非さけ科学館に会いに来てね。
(写真提供:札幌市豊平川さけ科学館の佐藤さん)
>>>戻る

自己紹介活動紹介募集要項イベントレポートアンケートさけ情報淡水生物情報局リンク
ギャラリー釣り自慢 |
裏さけ科学館スタッフ紹介

 Copyright (C) 2000 -2005 Sapporo Salmon Museum Volunteer,All Rights Reserved.
inserted by FC2 system