はじめまして、さけ科学館ボランティアです。

●自己紹介 >>>HOME
さけ科学館の本館です。 皆さん、初めまして!!私たちは札幌市豊平川さけ科学館(以下さけ科学館)に所属するボランティア団体です。 私たちの活動の拠点であるさけ科学館は、1984年に開館。北海道札幌市の南区真駒内公園内にある施設です。 なんだか聞いたことある地名だな・・・と思った人は、スポーツ好きの方!真駒内は、札幌オリンピックの会場になったアイスアリーナや、屋外競技場がすぐ近くにあります。さけ科学館には、本館とさかな館、観察池があり本館では、さけ科の仲間を、さかな館では、豊平川に住む淡水魚を中心に身近な魚類、かえる等を無料で公開しております!!運の良い方は、秋に観察池でシロザケの産卵行動が見れますよ!詳細はさけ科学館のホームページを御覧ください。
  さけ科学館ボランティアの歴史は、1986年11月に、「解説ボランティア」として市民2人が登録したことから始まります。当初はその名の通り、観察池のシロザケの産卵行動を来館者に解説したり、さかな館で実施される実習のお手伝いなどの活動を実施しておりました。1993年にさけ科学館ボランティアの会規約が制定され、名前は「さけ科学館ボランティアの会」となりました。1996年からは札幌市の南区ボランティア連絡協議会に入会しその活動も時代の変化と共に今では多方面に渡ってます。私たちボランティアは活動条件も年齢も制限されていないため、その構成は老若男女問わないバラエティ豊かでアットホームな仲間たちです!!。一緒に活動したい人は、募集要項を今すぐクリックしてくださいね(^-^)。
◆さけ科学館ボランティアメンバー自己紹介のページ◆
只今準備中です。もうしばらくお待ちください。
 さけ科学館でボランティア活動をしているメンバーの自己紹介のページです。私たちボランティアと連絡をとりたい場合は、ikura@mailmagic.org もしくは、さけ科学館までご連絡願います。

        <<< メンバー紹介ページを見る >>>

>>>札幌市豊平川さけ科学館ホームページ

>>>さけ科学館ボランティア募集要項


自己紹介活動紹介募集要項イベントレポートアンケートさけ情報淡水生物情報局リンク
ギャラリー釣り自慢 |裏さけ科学館スタッフ紹介

 Copyright (C) 2000 -2005 Sapporo Salmon Museum Volunteer,All Rights Reserved.
inserted by FC2 system